FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒い

 今期一番の寒さ 今朝は0度。  もはや0度でも、さほどではなくなった。マイナス8度くらいだと、冷えたね~といった感じなんですが、、、、(>_<)

 冷えたといえば、昨日のニュースで日本の電気メーカーが赤字だらけ。。。   経済も冷えきってます。

パナソニックが株価ストップ安になるとは、一昔前では考えられない事です。 だいぶ前にも書きましたが、経済政策的に、エコポイントとか、、、 地デジ以降に合わせてのセールとか、、、、   イベントやり過ぎ。

 その反動が今数値で出てきたんでしょう。  当分、テレビの買い替えは皆さんないでしょ。。。  当然、テレビは売れなくなる。  わかっていた事と思います。

 それと、為替相場でこれだけ長く円高が続けば、外国で売れなくなるって事が、響いてきています。 日本の内需だけでは、黒字に出来ない経営体質、、、  大変です。

 経済対策、、、 日銀の理論でインフレに出来るのだろうか???   疑問です。





  

日曜倉庫処分市

 今回のブログはお知らせと紹介です。

 ★ 次回17日の日曜日から、ヴィレッジアンティーク倉庫前にて、ガラクタ処分市を開催します。

   AM 11:00~  雨天でも開催。

 お店に合わない商品、置ききれない商品、見切り品、要DIYの整備前の商品等、、、、、、、

 処分市ですので、激安です♪  

★和骨董、レトロ品が主ですが、普通のフリマとは一味違った面白さがあると思います♪


 17日の日曜日より、毎週日曜日に開催予定。  (仕入れ等の為、お休みを頂く場合もございます。ホームページ等でお知らせ致します。)


  ★ 17日は、第一回目で、まだまだ商品が少なめですが、回数ごとに色々な商品が増えていきます♪
    お好きな方、是非お立ち寄り下さいませ♪


 ヴィレッジアンティーク倉庫 ↓







 
  さて、ご紹介!

三瀬村で、オススメしたいお店をボチボチご紹介していきます♪

今回は、炭焼き地鶏 炭炎

RIMG0450.jpg

 こちらは、パン屋さん、ベルボアーズのお隣になります。 ヴィレッジアンティークより徒歩2分。 

ジューシーな三瀬鳥の炭焼きがお楽しみ頂けます。  絶妙な塩加減の地鶏が、思い出してはまた食べたくなる。 美味です。    

      ご飯のおかずとするならば、何杯でも食べれそうな、そんな炭焼き地鶏です♪  リピーターが多いのも納得です♪

 RIMG0449.jpg



 営業時間 11:30~18:00   夏季は無休で営業中です。 

大津へ

今日は大津の古物市場。 ここはハイクラスですね~。 

 ここでは、また別の九州の同業者と遭遇。 次の日は名古屋まで行くらしい。。。 遠い。 皆 動いてますね~。

 で、今日は、外競りで、山を一発で仕入れた。 これが見立てより、多量で、車に載りきれなかった。(>_<) 結局、倉庫で保管してもらうことになったのだが、、、。 会長さん、ご迷惑おかけします。。。

 でも、一声で、車が満タンになるってのは、とても手っ取り早い。 お話早い。

  今日は、雨の一日で、とても寒かった。 寒さで疲れた。 夕刻6時には、京都東ICより九州へ向かったのだが、きついので、宮島SAにできたホテルにチェックイン。 

 明日は、ゆっくり出発しようと思う。

彦根古物市場

今日は、彦根の古物市場。 3年ぶりくらいに来た。 九州の知り合い業者も2人と出会った。 遠方で会うと嬉しいものです。 

 彦根の市場は、格が高いです。 5000円以下の商品はないのでは? と思うくらいの勢い。 京都の有名所の業者も来ている。   そんななか、天突き相場で、レトロをガンガン仕入れる。  でも、 さほどこの手の業者は少なく、競争にはならないのだが、台湾バイヤーとの戦いだった。 何で、台湾がレトロを買うのだろう? と疑問に思う。・・・?

競りが終了して、後片付けの時間に、ちょっと彦根城まで、、、。 天候不良で、雨だったが、思ったよりも観光客はいた。 やっぱ 彦ニャンのおかげと思う。   娘のお土産に、彦ニャンのキーホルダーを買った。

 彦根城の周辺は、石垣が立派。  イメージでは、豊後竹田の岡城に似ていると思った。  天守閣は、思ったより、小振りだったが、琵琶湖の眺望は素晴らしい。←雨だったのだが、、、、。   晴れの日に嫁とゆっくり来たいものです。

P1080653.jpg
 天守閣より琵琶湖↑

P1080654.jpg
 お堀と石垣↑  

 そして、市場に戻って、Kさんらと、ミーティング。 2時間は話したと思う。 

 明日は、大津によって、Mさんの店によって、それから、帰還。 来週も、また関西なので、車を置いて帰ろうかとも思ったのだが、、、 店舗に補充しないと、商品不足気味、、、。  お客様に感謝感謝!

信念

 民主党代表選挙  流れは見え見えだ。 

結局は、小沢氏の政治資金の件で、証拠不採用。 無実になる公算が高まっている。 って事は、党員資格停止が間違っていた事となる。 党員資格が復活する前に、代表選挙で次の総理を決めてしまおうという流れ。

 水面下での計略がなんとも空しい。

 周りから押されて、総理選に立つ って人物はダメ。 自分のポリシーを貫ける人物は出てこないのだろうか?

 民主党になって、どんどん悪い方向に行っていませんか? ? ? 自民党が築いてきた結果なのだろうか? 自分はそうではないと思うけど。。。

あまり悪い言葉を使いたくは無いが、完全にアホな政治だ。  もう論じるまでもない。。。 


 若い優秀な人材はどんどん海外にシフトしていってしまう。


 さて、昨日は、八女オークション。 まだ涼しくはないが、だいぶ暑さも和らいだ気温だった。  最近思うのだが、レトロや素朴生活系のブームは去ったのだろうか???
 
 少し前まで高値相場で推移していたレトロ商品の値段が下落しているように感じる。 こんな時は、ガンガン仕入れる。 そしてお客様に還元できる。  ブームが去ったからといって、辞めるような業者も多い昨今だが、総理大臣と同じく、商売でも自分流のポリシーってのが欲しいものだ。

 
 

プロフィール

vantique

Author:vantique
ヴィレッジアンティーク

佐賀県佐賀市三瀬村杠664-6
0952-56-2123

レトロ、カントリー
アンティーク、雑貨 他

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
7月10日より カウンター
今のカウンター↓
現在の閲覧者数:
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。